いよいよヒラタケ出始めました。 (きのこやBLOG)

« 隠れ松茸 | メイン | 原木ヒラタケ出始めました »

いよいよヒラタケ出始めました。

朝夕涼しく・・・というより、すっかり寒くなりました。松茸採りに行く早朝はブルッとふるえるくらいです。
いよいよヒラタケが顔を出し始めました。今年は舞茸の発生があまりよくなかったので、他きのこは順調に発生してほしいと願うところです。初採取のヒラタケは、鍋物でいただきました。ツルッとした食感が美味しいきのこですよ。先週は、東京の墨田まつりに参加させていただきました。持参した舞茸は即完売です。本当にうれしい限りです。来年も参加したいと思っているので、お近くの方は是非足を運んでいただけると幸いです。さて、松茸はというと、今年は大豊作といわれ、ただ今本番真っ最中です。今年のお宝探しは意外と楽かも・・・?といっても、出場所を知らないと、そう簡単には出会えないのですよねぇ・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月10日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「隠れ松茸」です。

次の投稿は「原木ヒラタケ出始めました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type