なめこもポツラポツラと・・・。 (きのこやBLOG)

« ひらたけも出始めました! | メイン | なめこが美味しい季節です。 »

なめこもポツラポツラと・・・。

なめこも出始めました!一斉に出始めた感じですね。原木のなめこはシャキシャキ感があり、本当に美味しいですね。季節のものは最高です!

H21.10.16.jpg
原木なめこです。

コメント (2)

こんばんは。

ヒラタケは、売り切れでしたので

むきたけをご注文させていただきました。

 今年は、自宅の隅で椎茸の駒打ちとヒラタケの

おが屑でやる”アレ”をやってみました。

気温がまだ下がらないせいかまだ出てきません。

 来年は、御社に原木のヒラタケのご注文をお願いしたいと

思います。本シメジの原木は販売されていないでしょうか。

きのこや:

この度はご購入ありがとうございました。ホンシメジの原木についてですが、ホンジメジは栽培ができないものですから、山で自然発生したホンジメジを採取し、お送りしているのみです。また、ホンジメジはこの周辺では大量に採取できるものではなく、1回で採取できても数百グラムのみなのです。ひらたけ原木、是非来年よろしくお願いいたします!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月17日 00:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひらたけも出始めました!」です。

次の投稿は「なめこが美味しい季節です。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type