高畠の松茸の出具合は・・・。 (きのこやBLOG)

« 今日も暑かったですね。 | メイン | 舞茸が出始めました。 »

高畠の松茸の出具合は・・・。

今年の高畠の松茸発生見込みは・・・?とブログに書き込みをいただきました。今年は・・・本当に検討がつかないんですよね。名人もどうなるか・・・と言っておりました。ただ、早く発生することは見込まれるので、山にテープだけは張っておかないと・・・と名人は既に動き始めています。豊作を祈ります・・・!

H21.9.8.jpg
昨年の松茸です。このように顔を出している松茸はなかなか見つからないです。ほとんどが松葉の下だったり、土の中だったりします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月08日 21:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日も暑かったですね。」です。

次の投稿は「舞茸が出始めました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type