舞茸が出始めました。 (きのこやBLOG)

« 高畠の松茸の出具合は・・・。 | メイン | 赤きのこ(サクラシメジ)が出ました! »

舞茸が出始めました。

少しずつですが、舞茸が出始めました。まだ小さいので、我が家でもまだ食しておりません。まず、食べるなら、天ぷらかな・・・と今から楽しみです。すっかり涼しくなり、いよいよきのこのシーズン入りか・・・・と感じます。明日天候がよければ、山へ行ってみようと思っています。イグチ(アミタケ)も出始めるのでは・・・?

H21.9.11.jpg
山へ植え込んだ舞茸です。

コメント (3)

漆:

先日またまた山に行ってきました!雨が降ってからなので、もしかしたら松茸!!って思ったのですが!立派に顔を出していたのはツツジモダシでした。数ヶ所の松茸も確認したのですが!余りにも小さな物だったので!次回にとっておきました。

漆:

こんばんは!今日、3日ぶりに山に行って来ました!
いい感じの朝だったので今日は採れそうな気が…?!
山に登って2時間!待望の松茸!!!!見つけた松茸の周りには6本ありました。しかーし!しばらくすると、周りは猿の群れ!!ビビって帰ってきました。
山 怖いですよね〜!
でも6本の初松茸!美味しく食べましたよ〜。

きのこや:

毎度コメントいただきありがとうございます。楽しみに拝見させていただきます。そうですか・・・いよいよ松茸が・・・!昨日の収穫は赤きのことイグチ。きのこの本格的なシーズン入りですかね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月12日 13:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高畠の松茸の出具合は・・・。」です。

次の投稿は「赤きのこ(サクラシメジ)が出ました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type