なめこが出始めました。 (きのこやBLOG)

« 見事なひらたけです。 | メイン | スッポンタケ »

なめこが出始めました。

今朝の収穫は、やっぱりホンシメジのみ・・・。ホンシメジははけごいっぱい採取できました!我が山へ行ってみると、なめこがチラホラと出始めていました。こうなると、やはり松茸の採取は今年は無理かもしれません。ご注文予約をいただいているお客様には松茸をお届けできていないこと、本当に申し訳ないです。昨年のように豊作の年があれば、ガラリと変わり今年のようなほんの数本しか採れない年もある・・・自然のものは本当に難しいですね。これから、美味しいなめこがいっぱい出ることを願うばかりです。。。

H23.10.18.jpg
原木なめこが美味しそうに出ていました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年10月18日 21:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「見事なひらたけです。」です。

次の投稿は「スッポンタケ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type