むきたけが出始めました。 (きのこやBLOG)

« クリタケが出始めました。 | メイン | ひらたけも出始めました! »

むきたけが出始めました。

ポツラポツラとむきたけが出始めました。一度茹でると黒いきのこが白いツルッとしたきのこになります。黒い皮がむけるからむきたけというのでしょうか・・・?これからの寒い季節、鍋物や中華炒めにとっても合う美味しいきのこです!

H21.10.14.jpg
今朝のムキタケです。

コメント (1)

初めまして~^^
こちらは神奈川ですが何故か山形の産直をやってます♪
羽黒の漬物やら庄内の農家の仲間の美味しい野菜やお米もやってますよ。
むきたけ、今度是非食べてみようと思います。
また遊びに伺いま~す。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月15日 01:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クリタケが出始めました。」です。

次の投稿は「ひらたけも出始めました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type