霊芝(レイシ)収穫 (きのこやBLOG)

« なんとツツジモダシが・・・。 | メイン | いろんなきのこが。 »

霊芝(レイシ)収穫

レイシを全て収穫しました。煎じて飲むために、全て蒸かして乾燥させ、小さくはさみで切っていきます。ガチンガチンで切るのが大変なんですよ・・・。苦いのですが、我が家では健康のために飲み続けております。気のせい・・・といわれるとそうかわかりませんが、風邪をひかなくなったとか・・・。親戚等におすそ分けをしたりするのですが、またその親戚もそういいます。なので、これはいい!・・・と毎年栽培しております。
H21.9.1.jpg
採取前の霊芝(レイシ)です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月02日 12:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なんとツツジモダシが・・・。」です。

次の投稿は「いろんなきのこが。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type