農業体験に来ました☆ (きのこやBLOG)

« 舞茸ほだ木発送についてのお詫び | メイン | なんとツツジモダシが・・・。 »

農業体験に来ました☆

千葉県の中学3年生が、修学旅行を兼ねて農業体験にいらっしゃいました。まき割り、まき積み、しいたけ採取、そば打ち体験・・・様々な始めての体験にドキドキ、ワクワクの一日だったようです。夜は山小屋でバーベキュー。我が家の子供たちも含め、楽しい一夜を過ごしました。夜はそのまま山小屋へ宿泊。楽しいおしゃべりで、なかなか眠れなかったようですよ。翌朝のご飯は、昨年採取した松茸のご飯。冷凍なので、シャキシャキ感はなかったですが、美味しい美味しいと、4人とも2杯以上おかわりをして食べてくれました。この時期に松茸ご飯が食べれるとは・・・と大喜び。うれしいですね。「秋はもっと美味しい松茸が食べれるからまた来てね!」と言ったところです。たった1日限りの体験宿泊でしたが、お別れの際は、寂しく涙が出そうになります。千葉県の中学生の皆さん、貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました!また皆で遊びに来てね☆

H21.6.6.jpg
農業体験を「楽しい!」と・・・。明るい4人組でした!

コメント (4)

めがねのひと:

おはようございます!

いろいろな体験をさせていただき、
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

マリオカート練習しておきますv

こちらこそ、機会があったらまたよろしくおねがいします!

きのこや:

早速のコメントありがとうございます!
帰りのバス中では皆疲れて眠っていったのでは・・・?
朝も早かったですしね。
本当に機会があったらまた来て下さいね。
今年は受験生。部活が終ったら勉強モードに変わるのかな?
頑張って目標の高校に入れるといいね。
時間があったらまたコメント下さいね!では、また☆

写真左の小さい坊主:

こんばんは!

昨日は、お世話になりました。
普段できない貴重な体験をさせて頂き
有難うございました。
機械があったら、また遊びに行きたいです。
そのときまでマリオカート練習しておきます。

皆様に、また会える日を楽しみにしています。

きのこや:

皆さん疲れてるでしょうに、早々にメッセージいただきありがとうございます。筋肉痛ではなかったですか?まき割り、まき積みなどは、普段使わない筋肉をいっぱい使ったでしょうから、今日あたりはミリミリと痛むのでは・・・。皆さん若いから、すぐ快復するでしょうけどね。マリオカート・・・いっぱい練習しすぎると、受験勉強に影響すかもしれないから、ほどほどに(笑)では、また!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月06日 09:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「舞茸ほだ木発送についてのお詫び」です。

次の投稿は「なんとツツジモダシが・・・。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type