気持ちよい秋晴れです (きのこやBLOG)

« 今日の松茸 | メイン | 松茸の本格的なシーズンです。 »

気持ちよい秋晴れです

いよいよ高畠も稲刈りが始まりました。今日のようなすっきりと晴れた日は、青空と山の緑と稲ぐいの茶がマッチして、本当にキレイな景色となります。ほっと心が落ち着きます。松茸も本格的なシーズンに入り、松茸山は観光客で大変賑わっています。ビニール袋に松茸を数本入れて山を下ってこられた方のお顔はなんともうれしさで溢れていました。明日、明後日も山は大変込み合いそうです・・・。舞茸もちょうど今が旬となっています。それが終われば、クリタケ、ヒラタケ等その他きのこが一斉に出始めます。最初は少量ずつですが。出始めたらご報告いたします。

H20.10.3.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月04日 00:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日の松茸」です。

次の投稿は「松茸の本格的なシーズンです。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type