ひらたけ出始めました (きのこやBLOG)

« 小さなニンギョウタケ | メイン | くりたけ »

ひらたけ出始めました

いよいよひらたけが出始めました。表面がツルッとして美味しそうです・・・というより本当に美味しいです。あんかけなどには最高ですね。まだ出始めなのでポツポツしかでていませんが、これからいっぱい出る事を期待しています。松茸も出始めたようですが、日中の涼しさでなかなか成長しないようで、各松茸販売所では毎日多量の松茸は出ないそうです。今週こそは出てほしい!と心から願う今日この頃です・・・。

H19.10.19.jpg
ひらたけです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月21日 23:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小さなニンギョウタケ」です。

次の投稿は「くりたけ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type