舞茸は出ましたか?? (きのこやBLOG)

« 大変お待たせしております | メイン | 小さなニンギョウタケ »

舞茸は出ましたか??

以前、舞茸のほだ木をご購入された方、舞茸は発生しましたか?先日、いよいよ発生しましたというお電話をいただき、うれしく思ったところです。山形は今年は暑い日が続いたのと雨が少なかったせいか、松茸はもちろん舞茸も発生状況ががあまりよくありません。ぜひ、皆さんの発生した、しないのお声をブログにご投稿いただければうれしいな~と思います。さて、気になる松茸ですが、やはり発生状況がいまだに良くありません。店に出ている松茸は、数少なく、かなりの高値がついております。もう出ないのでしょうか・・・と不安になりますが、山ではつぶの状態の松茸をまだ見つけてますので、まだ終わりではないと思っています。今朝こそは採れますように・・・・。


H19.10.15.jpg
原木舞茸です。店頭では見られない大きさです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月16日 00:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大変お待たせしております」です。

次の投稿は「小さなニンギョウタケ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type