シシタケ発見 (きのこやBLOG)

« 出ませんね・・・ | メイン | シシタケとエノキ茸 »

シシタケ発見

今日も松茸にはあたりませんでしたが、非常に珍しい「シシタケ」に出会いました。(写真は後日・・)乾燥させて、シシタケご飯にしようかと思ってます。松茸ご飯に負けないくらい香ばしく美味しいです。
松茸ですが、直売所にまだ並んでいないそうです。今年は例年になく遅い発生ですね。発生状況は、随時ブログにてご報告させていただきます。

H19.10.6-1.jpg
かわいらしい親子きのこを見つけました。

H19.10.6.jpg
今の高畠の風景はこんな感じです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月06日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「出ませんね・・・」です。

次の投稿は「シシタケとエノキ茸」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type