山の下刈り (きのこやBLOG)

« 雨ですね | メイン | 下刈りの様子 »

山の下刈り

今日は松茸山の下刈りをしてきました。風のない暑い日でしたので、ものすごい汗をかきながらの作業でした。草刈機で下刈りを行い、陽のあたる場所をなんとか避けながら、刈った草を数箇所にかき集めました。単純作業ですが、暑い日はなかなか大変なんですよ。ぬぐってもぬぐっても吹き出てくる汗・・・。真夏はほどほどに頑張らないと、熱中症になってしまうので注意しなければ・・・。松茸が発生するかもわからない箇所の下刈りですが、いつか発生する日を夢見て楽しみながら頑張る日々です!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月17日 23:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雨ですね」です。

次の投稿は「下刈りの様子」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type