舞茸ほだ木の・・・ (きのこやBLOG)

« いよいよ雪です・・・ | メイン | 雨ですね »

舞茸ほだ木の・・・

だいぶブログを怠っておりました。HPを見に来ていただいている方々、申し訳ございませんでした・・・。さて、いよいよ舞茸のほだ木の埋め込み時期になりました。ほだ木は十分完熟しており、現在は表面が一部茶褐色になっています。あとは土に埋め込んで定期的に散水し、10月の舞茸発生を待つばかりです。香り高く、コリコリして、しかも1株がとても大きく、食べ応えのある舞茸ですよ。今から発生が楽しみです・・・!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月14日 13:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いよいよ雪です・・・」です。

次の投稿は「雨ですね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type